
EFL Club ブログ

English school for children and young adults in Sapporo

Xmas パーティー☆

スタッフブログ イベント

今週は乳児コース幼児コースの各クラス合同で、

クリスマス・パーティーが行われました☆

まずは“Christmas Raffle"に挑戦。

f:id:eflclub:20151219130713j:plain f:id:eflclub:20151219130723j:plain

"Raffle"とは、「富くじ」のことで、EFLでは、上の写真に写っている瓶の中の

キャンディーとチョコレートの数を予想し、ピッタリ賞、または一番近い数字を答えられた生徒に、な、なんとこの中身を全部プレゼント

今年は誰が当選するでしょうか?

 

それからパーティーの始まり。

f:id:eflclub:20151219130714j:plain f:id:eflclub:20151219130718j:plain

最初はクリスマスツリーのオーナメント(飾り)作り。

好きな形の紙に好きな色を塗ったり、ステッカーを貼ったりしてデコレーションしました。

f:id:eflclub:20151219130720j:plain

そのあとはみんなで「ジングルベル」を合唱♪

 

ジングルベルを歌っていると・・・?

f:id:eflclub:20151219131253j:plain

な〜んとサンタさんが登場!子どもたちはビックリ!!!

f:id:eflclub:20151219130712j:plain f:id:eflclub:20151219131248j:plain

プレゼントをもらって一緒に写真を撮ってもらいました☆

中にはサンタさんが怖くて泣いちゃった子も。。。(笑)

f:id:eflclub:20151219131254j:plain f:id:eflclub:20151219131242j:plain

これもまた想い出のひとつになるんですよね☆

f:id:eflclub:20151219130722j:plain

プレゼントタイムの後はクリスマスの絵本を先生に読んでもらいました。

楽しいパーティーとなりましたね♪

 

小学生のみなさんはパーティーはないですが、

みんなが楽しみにしているショッピングの1週間でした。

f:id:eflclub:20151219131244j:plain

EFLの小学生ファンデーションコースでは、毎回のレッスンでポイントをため、ためたポイントをEFLマネーに交換し、実際にお買い物ができます。

このショッピングでももちろん日本語は禁止英語で買い物をします。

先生方が一生懸命選んだ商品はどれも魅力的。子どもたちが大好きなイベントです。

 

今週でEFLのレッスン今年最後。冬休みに入ります。

みなさん今年はよい1年でしたか?

年明けのレッスンは1月5日(火)〜。また元気にHello〜!とスクールで会えるのを楽しみにしていますよ!

みなさん良いお年を!

Have a Merry Christmas and a great winter holiday!

f:id:eflclub:20151219130711p:plain