EFL Club ブログ

English school for children and young adults in Sapporo

子どもはみんな吸収力抜群のスポンジ

こんにちは。最近、暖かくなってきてウキウキしています。

 

上の娘も暖かくなるのを楽しみにしています。一月に一週間ニュージーランドの親戚に会いにいってきましたが、遊具から落ちて右腕にヒビが入ってしばらくギブス生活が続いていましたが、やっと外れたのでシーズンも終わりに近づいた頃スキーを再開しました。

 

 

友人夫婦(日本人とイギリス人カップル)のやっているスキースクールですが、外国人のスキーインストラクターに教えてもらっています。

 

行く前は、英語がいやだ、わからないとつぶやいていましたが、道中では突然英語になります。娘のミアは、家の中で英語を話すのをとても嫌がっている今日この頃ですが(お父さんとも)、EFLと同じにしたらいいんでしょ?と言ってはりきっています。

ふと気づきましたが、EFLのレッスン後はしばらく家でも英語でがんばっています。

ニュージーランドに10時間以上かけて飛行機で行くよりは低コストで気軽に行ける距離なので、もっと本人の英語のためにも通わねば!と思っているのですが、、、。

 

 

楽しいことを通して英語の環境を作ると吸収力がアップするんですね。

どの子ども達もみんな、天才!

子供達のスポンジの様な吸収力が羨ましい限りです(笑)。

 

写真は、ニュージーランドのいとこたちと撮った写真でした。

f:id:eflclub:20160507144735j:plain