読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EFL Club ブログ

English school for children and young adults in Sapporo

夏の香り

夏の香りが爽やかに感じる今日この頃です。

 

 

この時期になると不器用な私は夜ごはんがかなり手抜きになってしまいます(あ、手抜きはいつもでした😅)。

 

なぜかというと、、、、

 

夏はかなりテンションの上がる子供たちのエネルギー消費のために外遊びに連れ出し帰る頃には私がへとへとで夕食を作るエネルギーが消費されるからです😂(言い訳がましくてすいません笑)

 

 

ここはニセコ。都会のようにショッピングモールや習い事の種類も豊富ではないし、遊ぶ場所も自然以外では限られてきてしまいます(ちなみに以前上の娘が札幌駅周辺を見て、「マミー見て!たくさんお城があるよ!!」と言っていました笑)

 

しかし、「さすがニセコ!」と思うような規模の遊具を設置している友達の家へお邪魔して、母も子供たちも楽しませていただいています。

f:id:eflclub:20160614105053j:plain

 

よく行く近場の公園ではお気に入りの滑り台や虫の観察、雑草を採取したりして楽しんでいます。

f:id:eflclub:20160614105108j:plain

 

定番のミルク工房もよく行きます(以下の写真は上の娘ミアが結婚したいといっている幼なじみの男の子と😁)。外で遊んだりアイスクリームを食べたり😉

f:id:eflclub:20160614105151j:plain

 

これから夏も本番になると水遊びや砂まみれになって楽しいことがたくさんあるかとは思いますが、何だか洗濯や夕食の支度を考えるとちょっと恐ろしい母でした😅

 

*お友達のお写真は、お母さまの許可をとって掲載させていただいています。

 

 

 

【EFLより】

前回の記事「訪問者」の一番下に、元スタッフのゆみさんが作った動画を追加掲載しました。記事のアップ後すぐに読んでいただいた方の中には、動画を見る事ができなかった方もいたと思います。申し訳ございません!!とってもかわいらしい動画です。ぜひご覧ください↓↓↓