
EFL Club ブログ

English school for children and young adults in Sapporo

早いもので…

先日上の娘のミアが5歳になりました!

(ローラ校長の長女ルーシーと同じ誕生日です!)

 

早いもので、あの激動の妊娠・出産から5年が経ちました。

 

EFLのお母さんたちから出産の話をたくさん聞いていたので覚悟を決めつつも、どれだけの痛みがくるのだろうとワクワクしていました😅

意識もうろうのなか痛みの限度がわからず、助産師さんを呼んだときには「なんで今頃呼んだの!」と怒られ、急いで出産したことがまるで昨日のことのようです。

f:id:eflclub:20160824121730j:plain

 

f:id:eflclub:20160824121747j:plain

 

こんなに小さかった彼女が今ではおてんば娘になり、、、。スクスクとわんぱくに育ってくれましたが、親としての自分の生き方や在り方を見直させてくれる存在です。のびのびと生きていってほしい半面、人間としての最低限のルールやマナー、ハートを身につけて欲しいなあと思いながらも、叱りすぎではないかしら、、と反省したり、、、。

 

やっと母親5年生になりました。まだまだ勉強することたくさんありますが、前進あるのみ!がんばります😅

(最近歯が抜けて大人気分の彼女です。)

f:id:eflclub:20160824121812j:plain

 

以下の写真はミアの5周年感謝祭(周囲のみなさまへの感謝の気持ちを込めたバースデーパーティー)の模様です。

f:id:eflclub:20160824121833j:plain

f:id:eflclub:20160824121840j:plain

f:id:eflclub:20160824121901j:plain

f:id:eflclub:20160824121908j:plain

 

子供たちの笑顔にはほんとにパワーをもらえます😁

 

いつもお読みいただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします😄